『コラム』に思う。



 俺は元来、コラムニストという輩が苦手である。
あと、コメンテーターとかも苦手。
どんなに良い意見だろうが、クリエーターを育てる意見だろうが、『人のふんどしで相撲を取っている』感が否めないから。
「そんなにゆーなら、自分で作ってみろ」と思ってしまうのだ。

 もっとも、二次創作、そして一次作品を書いてからは、その考えは少し変わってきている。
批評であろうが批判であろうが、反応が有るのは嬉しい(笑)。
反応や感想が無い場合は、『ああ、俺の作品は駄目だ。次はもっと頑張ろう』と、自分を無理やり奮い立たせる。
そうでも無いと、やってらんない(笑)。
だから今現在で俺が一番嫌いな意見は、『そんなにゆーなら、自分で作ってみろ』的な意見だったりする。
読んでもらっておいて、そんな話しはねーだろ。

 とはいえ、色々なメディアで一般人が政治について語ってたりすると、嫌悪感が先に湧いてしまう。
先の住基ネット関連報道の、一般人のコメントに対しても、
「そんなにゆーなら、デモでも起こせや。やれることもしないで、足元に火をつけて騒いでんな!」
………とか、思っちゃう。
政治家が自分の利益や利権のために動くのは、ごく当然だと思うからだ。
政治なんて面倒な事してんのは、自分のためだろ。
そりゃ『お国のため』って思える人が政治家になるなら素敵だとは思うが、人の善意に頼った国家運営ってのはどーなんだ?
むしろ『俺が政治家になったのは、国のためでも有るが、大部分は自分のためじゃぁ! 悔しかったら政治家に成ってみろ!』くらいの男が出てきたほうが気持ち良い。
ま、そんな異常な社会も嫌(笑)。
要は、『坊主憎けりゃ、袈裟メーカーの営業まで憎い』ってことですな。
別にTVに出てきた人に、何らかの恨みがあるわけでは無いが。


 まあ、なんにせよ、人は何かに対して語りたがっている。
でなければ色々な場所のBBSで『荒れる』なんて事が起きるはずも無い。
俺も一緒(笑)。
隙あらば自説をぶちまけたいと思ってるんだな、これが。
まあ、俺の場合、人様のお家で暴れるのを良しとしないので、自分ちでやることにする。
別に暴れる訳ではないが。
自分が物事に対して、どんな事を考えてるか。
それをダラダラ語るのである。
あと、最近カキコの少なくなってきたBBSに対しての、てこ入れって意味合いも有る(笑)。

 言いたいことを言う。
俺にとって、こんなに難しい事は無い。
言いたいことを言えば傷つく人間も出てくるし、怒る人も出て来るだろう。
『そんな事に怯えなくても』って思う人も居るかもしれんが、俺は人を怒らしたり哀しませたりするのが、異常に苦手なのだ(笑)。
気を使っているわけじゃなくて、ただ短に雰囲気を壊すのが苦手なだけ。
雰囲気など気にせずに言いたいことを言える人間の、なんと羨ましいことか(笑)。
そんな人間に成りたかったなぁ。
だがまあ、そんな羨望ばっかりしてもしょうがない。
苦手な事にはチャレンジするのが、俺の基本姿勢。
そして自爆するのが、いつもの事(笑)。


 つーことで、このコーナーでは俺が言いたいことを言いたいように言おうと思っている。
ま、そこはほら、俺なので、『計算された毒』中心になると思うけど。
ネタも、俺のマブとかぶって比較されるのが嫌なので、政治や経済には触れない。
くわしーこと、わからねーし(笑)。
主にエロゲとか、SSとか、声優とか。
ネタのリクエストも受けつけたりします。


 また、一つ御注意。
俺の意見はかなり偏っていて、しかもあんまり普通じゃないので、異論反論有ることでしょう。
どうか聞かせていただきたい(笑)。
メアド記載無しでも、捨てハンでも、別に構わないことにしたい。
ですが、これだけはお願いします。
意見の交換は、俺と対マンで(笑)。
というのもですね〜。
『A』さんが俺に噛みつくのは、なんら構わない。
『B』さんが反論を展開するのも、一向に構わない。
と言うか、聞かせてください(笑)。
ですが……『A』さんと『B』さんがバトったりするのは、どうか止めていただきたい。
『己意見の押し付け』は俺にのみ。
ま、俺は人の意見を押し付けられて甘受するような、可愛い男ではないのは
既にご理解頂いてると思うが(笑)。


 コラムに思う。
俺は誰かに何かを語りたいと思っている。
自分の話しを、人に聞いてもらいたがっているのだ。
『自分のHP』という場所があるので、それをしてみよう。
ま、いつもの『ダラダラ日記』の延長でも有る(笑)。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送